トップへ » 予防に対する取り組み » フッ素・MIペースト無料 » 定期健診にはたくさんのメリットが!

定期健診にはたくさんのメリットが!

定期健診定期健診では、歯磨きではフォローしきれない部分を専門医がケアします。むし歯や歯周病の予防はもちろん、トラブルの早期対処にも効果的です。歯科にかける医療費の軽減にもつながります。

また、定期健診では歯や歯茎の掃除も行いますので、常に清潔な口内環境を保つことができます。

子供も喜ぶ味付き「MIペースト」
「MIペースト」は、日々の歯磨きのあとや歯科医院でのクリーニング後に、歯に塗るだけのむし歯予防ペーストです。キシリトール成分も配合し知覚過敏症にも効果がみられます。

当院では「メロン、バニラ、イチゴ、ミント、ヨーグルト」と5種類のフレーバーをご用意。お子さまも抵抗なく「美味しくむし歯予防」ができるペーストです。期間限定でチョコフレーバーもあります。

フッ素塗布で歯の質から強化!
フッ素塗布とは、歯に高濃度のフッ素を塗布することでむし歯の予防を行う方法です。唾液中に含まれるミネラルの沈着を促し、再石灰化を助ける効果があります。また、歯を強化し、酸から歯を溶けにくくすると共に、酸の生成を抑えます。

予防歯科・メンテナンスへ